2017年11月21日火曜日

無識者の嘆き

    うぅーん。森林環境税の導入。何に使う。地方にばらまいただけなら,また浪費されるだけかも。有識者はそこまで提案しているのか? そもそも林業政策の間違いが元にあって,そのつけをその後の国民に押し付けるとは。お米の政策ミスと同じで,安い外材・米飯減少にみんなが流れているのがその結論だっただろうに。結局行政の府は,過去の行政がやったことだからと,責任を全く取らないということだ。それに寄生する御用有識者の提案なんだろうなぁ。あ,いいこと思いついたぞ。農水省から,近海魚場整備税・海浜干潟環境税・放置田畑整備税・米飯推進税,国交省から洪水対策整備税・スーパー堤防整備税(関東在住者のみ;呵呵)・国道用地買収円滑化税,厚労省から子育て税・老人医療対策税・高度医療研究推進税・・・これで,フリーターの所得はほぼ零にできるぜ。