2017年11月10日金曜日

流行語の半分がわからん

    毎日 TV はつけっぱなしなのに・・・1/3 が何のことかわからんかった。
うつヌケ/GINZA SIX/けものフレンズ/35億/人生100年時代/睡眠負債/刀剣乱舞/ハンドスピナー/ポスト真実/ワンオペ育児
審査員も低調だと述べているらしいが,確かに面白くはない。
アウフヘーベン: 間違って使ったから?呵呵/ インスタ映え: なんでも四文字に略すつまらない文化反映か?/ うんこ漢字ドリル: これは本が面白そうだが・・・/ 炎上○○: だから?/ AIスピーカー: そんなに流行したの?/9・98(10秒の壁): 言われて初めて陸上のこととわかったが,なぜ小数点じゃなく中黒?/ ちーがーうーだーろー!: 確かに毎日聞かされたが,小学生が使うってのが面白い/ ひふみん: 以前からバラエティ番組でうけてたような・・・/ プレミアムフライデー: うまくいかなかったから?/ ○○ファースト: なんでもかんでも下品な
以下は現象でしょう?
藤井フィーバー/ ユーチューバー
以下は流行語かどうか?
共謀罪/ 空前絶後の/Jアラート/ 線状降水帯/ 忖度(そんたく)/ 働き方改革/ フェイクニュース/ 魔の2回生