2018年3月16日金曜日

マグロ食べ放題

という番組を今目の前のテレビでやっている。西日本はマグロよりも鯛・カンパチだろうが,その鯛・カンパチの食べ放題という番組が無いのは,放送会社の本社が主に東日本だからか。逆に考えると,鯛・カンパチの食べ放題ではとんでもない赤字になるのかもしれない。ということはよぉ,マグロは廉いってことか。ま,食べたいとは思わない魚なのでどうでもいいのだがが,やはり「腐っても鯛」である。鯛とカンパチ・海老(生)がいいなぁ。九州ではウニの場合も生より塩ウニもうまいよ。トロみたいに油ドロドロのどこが美味しいのかわからんチンだからねぇ,僕は。口に入れたときの感触がとても気持ちが悪いんだがなぁ。ま,食べない。牛肉も霜降りよりは赤身で「肉の味」がするエグイ方がうまいと思うのだがなぁ。塩と胡椒だけで食べられる奴。