2011年7月17日日曜日

やらせた役所がやらせを叱る

資源エネルギ庁が各電力会社に,原発関係の事項に関してやらせをしたかどうかを調べさせているという。そもそも無条件に原発を推進させてきた役所がである。それを反省しているからではなく,やらせを叱るための調査をしているのである。どこかおかしくないか。いや,完全におかしいのではないか。理解できない。
化石燃料を使わず,脱ダムをし,原発を停止し,エアコンは使うなとのお達しだ。国民には無理を通した上で,苦しんだ会社のモラルには厳しい。やっぱり,苦しんでいないのは役人と政治家だけじゃないのだろうか。理解できない。
御厨氏の投稿を読むと,復興会議でも役人は腰が引けているそうだ。それは民主党への嫌がらせかもしれないが,専門家としての提案をするために,あの難しい国家公務員試験に合格したのではないのか。責任逃れをしているとしか思えない。