2014年12月13日土曜日

ネタ切れなのかな

    最近,これは! というのが無い。宇宙人は弱いし,リメイクとか第一作より迫力の無くなった続編ばかり(僕が観ようとするジャンルではということだが)のような印象。ゼロなんとか(元の題はなんとかだけかな?)は一本道で終わった。インターなんとかは僕の友人には訳がわからなかったそうだ。TV のなんとかトレックでも時間ネタは苦しいもののよく出来ていたのだが,このインターなんとかは無理。ゴーンなんとか,やはり一本道か。なんとかライザー,うぅーむ,一本道だったが,ま,四つの中ではマシ(僕の波長に合ってた程度ですが)か。これは昔のなんとかライズとか旧い 00X に似た娯楽性が表に出ていたからかも。なんとかブルズ 3 も単調で迫力が無い。00X は暗い。ま,つまり,個人的にであるが,DVD を買おうかなというのが無い昨今でした。
    最近,ネットでも割引ができるようになったので,ダメ元で観てしまっているのかなぁ。年が明けたら 96 なんとかと,なんとかトロ(邦画)に行こうかなぁ。シネコンというのができたのだから,もう少し収益を気にせず,B 級を持ち込んで欲しいなぁ。留学してたとき,大学内での映画も含めて年間 40 本くらい観た。日本に入ってきていない映画(あくまでも米国産)でも面白いのがたくさんあると思うのだが・・・最近なんとかOW でも,そういった未公開ものが増えてきているような気がする。