2014年12月29日月曜日

冷凍食品はすばらしい

    以前も書いたと思うが,面倒くさがり屋にとって便利である。長崎老舗の茶碗蒸しと蒸し寿司は,親子共々 10 年以上口にしていなかったと思うのだが,特におやじには大好評だった。クレジットカード購入できるともっと便利なのだが。そして五島の塩ウニもそうだ。某食品会社作のチャ*ポンもとてもいい。これは仙台のスーパーで見つけたので,帰省時におやじに食べさせたところ喜んでくれた。皿*どんも作ってくれないだろうか。足が悪くなったおやじの場合,リンガー*ットに行くのもままならないからだ。東北の方々は生ウニにマグロとおっしゃるが,我々には塩ウニと鯛の方がご馳走である。