2017年7月21日金曜日

カレーはぐちゃぐちゃがいい

    TV で,ライスはカレールーの右か左か,手前か奥か? というのをやってたが,なんでそんなにカッコ付けが必要なのか理解できなかった。ライスの上に満遍なくかけて混ぜてしまえば,ライスとルーのバランスも失わないし,石塚氏が言うような「飲み物」としてはベストである。みんなはカレーを食べるのに人目を気にするのであろうか。一番美味しいのは,きちんとライスにカレールーが絡んでいるのを最後まで味わえることではないのだろうか。友人に言うと「汚い」とか嫌な顔をされるが,意味がわからん。外食でもそうやって食べている。店の人から特に注意されたこともないのだが。