2017年6月26日月曜日

公文書にしない

相変わらず何も明らかにならない。僕らの職場では,例えば学部長選挙等のときを思い浮かべると,ローカルな教員会議で「ちょっと独り言を言いますね。」と発言して,ドロドロしたことを(言いたくない場合も,ばれたときが怖いので,一応はどこかで発言せざるを得ないので)一方的に発言しましたね。暗黙の了解で,その内容は書き留めないし,意見交換もしない一方的な通知になっておりました。それと同じですよ。「直接は言ってない・指示していない」というのは,つまり「ひとりごちた」ってことですね。文科省はよく筆記してくれましたね。でもきっと何も明らかにはならないんだろうなぁ・・・と,ここに独り言を書いてしまったぜ。大丈夫かしらん。ま,しょせん,僕は下種だから問題は生じないね。