2012年2月25日土曜日

お肉の味よりソースか

某ハンバーグレストランの TV CM を見ていたら,ビーフ・ハンバーグがせっかくのレアなのに,それを何かに押し付けてジュゥー! せっかくの肉のアクの味を消して食べるのがマナーなのだろうか。なら,最初から火を通してもらったらいいのではないか。肉が好きなの,それとも・・・
アメリカで,某レストランのハンバーガーはレアでも頼めた。もちろんハンバーガーとは言っても手では持てないからナイフとフォークで食す。食べているうちに白い皿はうっすらとした赤で覆われるのである。これがうまいのだ。付け合せはオニオンフライだったが,これも Boge Cube のような(一部の人間以外には理解できないかな)いでたちで出てきて,これもまたうまかった。こういう肉は日本人には合わないではないかと思わせるような CM だ。どうなってるんだろう?