2015年1月31日土曜日

訂正はともかく,融雪除雪と警察

    少し前に素人のくせに,コード進行がどうのと CM について書いてしまったが,学生時代にお世話になった音楽をやっている人は当時,そのころの若者の曲のコード進行が数パターンしかなくて・・・と愚痴をおっしゃっておられたようなことを,その後思い出しましたよ。だから何ってわけではありませんが・・・
    昨日の雪にはちと参った。通勤に片道 10 分しか要しない僕が,車に 3 時間程乗ってた。警察と融雪材担当は,命令系統が別なのかしらん。四駆しか登っちゃ駄目と警察が立っている坂直前に,せっかく融雪材散布車が来たのに,普通の散布だけで行ってしまった。そこでそのときに集中的に何かしてくれたら,四駆じゃなくても登れるようになったのではないかと・・・1 時間も並んでやっとそこに到着したのに・・・後ろには数キロつながる渋滞なのに・・・トホホ