2021年4月23日金曜日

 結局,全国民への特別給付金も安倍のマスクもココアも無駄だった。土木計画学の先生達は B/C がどうのこうのと言うんだが,政府とか,そのコロナの偉い先生達はそういうことは考えないのか。経済学の先生もいるんですよね。2 年前の確定申告書を全国民にコピー返送を税務署からした上で,売上を参考にした支援金をそれを基に計算させて,外出禁止つまりロック・ダウンをすればいいだけだ。これを 3 週間すれば何か結果は出るのではないか。個人の ATM 対応以外の銀行取引をすべて停止。家賃の半分を政府は大家に援助した上でテナントの今月の家賃は免除。2 年前には存在しなかった会社以外はそれでなんとかならんのかなぁ。