2021年4月14日水曜日

ファクスと出勤

 河野氏の主張が理解できないでいる。国家公務員試験に合格した官僚達はファクスを送るために出勤するのか。僕は自宅の PC からファクスするけどね。そうかぁ,いまどきモデムなんて持ってないのかねぇ。それはともかく,相手はファクスで送受信したいのに,ファクス機そのものを無くすってぇのがわからないねぇ。ファクスの廃止というのは,既にある複合機を全部買いなおすということか。税金の無駄だねぇ。ファクスの利用禁止だけでいい。我が実家のおやじは30年前から送付したファクスの用紙をすべて保管してある。もらったハガキ・手紙はもちろん,自分が送った手紙やハガキのコピーも保管してある。おかげで実家には床が無い。通路しか無い。