2020年8月21日金曜日

近畿大学関係者は英語が苦手

 さきほど TV のニュースのオープンキャンパスの話題。その中の映像に近畿大学が公開していないということを示す看板の文字が `CLOSE'!!! だった。トホホですねぇ。困ったなぁー。大学側がこれじゃねぇー。
 続く話題が,課題が多い。回答にフィードバックが無い。リモートじゃなくても宿題は出すし,フィードバックなんかしない。おっと,僕はコメントと点数入れて返却するけどそういう教員は少ない。大学に通ったことが無い1年生が過大な期待を大学現場に抱いているんじゃないだろうか。高校のように,クラスでみんなが話し合ったり,教員に質問するとすぐに答えてくれたり。そんなこと,リモートじゃなくてもあり得ないのにねぇ。今後,リモートが無くなったときの落胆が不安要因だ。