2020年5月8日金曜日

専門外専門家による専門的予測

    こんなに異なる畑の専門家が数値予測して異論を申し立てたことがあったかなぁ。どうも,厚労省の信用はもとより,あの専門家会議の専門家の信用もだんだん落ちつつある昨今だ。何が問題なんだろう。最初に書いたように,頭を下げられない厚労省の性質が強い影響を専門家会議にも及ぼしているのかもしれない。いずれにしても民間の開業医が役所に信用されていないことを我々素人一般人は知った。厚労省の薬の認可も本日の状況は不安しか示してくれないんだがなぁ。国交省は偉いなぁ。保健所が厚労省管轄じゃなかったのね。最悪のことを想定して厚労省も地方局が必要なのかもしれない。国交省に地整があったからこそできたことを既に証明しているんだし。