2019年8月26日月曜日

若い人たちの服装

    韓国で日本人旅行者が乱暴される画像がニュースに出た。ま,この個人はお気の毒だったと思うが,外国旅行で,なぜ国内でデートするような服装をしてブランド(かな?知らんけど)もののバッグを持ち歩くのだろう。米国のボスが東北大に来たとき,キャンパス内を見て「なんで女子学生はあんな恰好をしているんだ?」と言った。確かに NU の女子学生は,特別な日以外はジーンズに T シャツだったりして全く色気が無かった。日本に来ている外国からの観光旅行者も,ジーンズにバックパックだったりする。日本の若者の感覚は何か変なのか? とはいえ,昔の学部生だった僕らはブレザー着て大学行ってたぞ。アハハ