2016年9月9日金曜日

某大学事務職員の石頭ぶり

    某学会全国大会を某大学構内でリアルタイムで今現在実行中である。今,昼休みに入ったところだ。さて,参加者にロハで配っているペットボトル入りの水を 40 本くらい,ちょっとしたお菓子を付けて,お世話になった事務の当該部署に寄付しようとしたら,利害関係者からは受け取れないという理由で拒否。あぁーあ。他大学では笑顔で受け取っていただけたそうなんですがねぇ。利害関係者ねぇ。当然余りもののおすそ分けに過ぎないものをねぇ。それで今後,某学会に便宜を図るような事態がその某大学に発生するわけもないがねぇ。警務員さんたちには笑顔で受け取っていただけました。やはり人間として気持ちいいねぇ。と,下っ端教員としては,後日変更した。