2013年2月24日日曜日

怪しい広告

いつものように「ながら」で聞こえてきて,その後確認できていないが,マンションの CM で『モデルハウスでしか味わえない・・・』というのがあった。完成した暁にはその本体では決して味わうことができないので,今のうちにモデルハウスに来ていただきその「・・・」を味わっておいてください,というのである。それって何なんだろう。あの玄関に並んでいるスリッパが特殊なのだろうか。あ,そうか。モデルハウスが平屋なんだな,きっと。そしてマンションになるとペントハウス以外は上に誰か住んでいるので,このような伸びやかな環境はモデルハウスでしか味わえない(一部のお金持ち以外)ということだろう。なぁーんだ。