2022年6月24日金曜日

USB メモリは時代遅れ

 ふーん・・・クラウドが安全? 本当? 米国の TV のシリーズだと,いろんな情報を当局はダウンロードできたりするのだが。なら,ハッカー等でも可能だろう。
 入試問題等はフロッピー・ディスクに記憶していた。ドライブが研究室にすら(僕の個人的なもの以外)存在しなかったからねぇ。ディスクも USB も燃やせば終わりだ。クラウドを燃やすわけにはいかない。security があれば・・・本当か。地方自治体で問題が発生したわけだが,これが省庁でも起きないとは誰も信じてないだろうねぇ。だからマイナンバーを持っていても,カードは作らないわけなのだが。早速,某会社からクラウド関連の広告メールが届いたけどねぇ。大丈夫なんですかねぇ。