2022年2月10日木曜日

京急「パタパタ」引退

だそうだが,LED の画面を「パタパタ」(音は無し)にしたら面白いと思うのだが。さすがに解像度が悪いか? 昨日 TV で,マンションなどのドアののぞき穴を内側からふさぐ道具の話があった。なにやらレンズを通すと外からのぞき見ができるらしい。なら,その道具にも工夫をして,のぞくと中から外を見ている目玉が見えるようにシールでも貼ったら面白いと思うのだが。今年もメジロがベランダのミカンに来るのだが,やはりどこかで見張っているとしか思えない。新しいミカンに換えるとすぐ飛んでくる。またほとんど無くなると外でうるさい。僕に催促しているようにも聴こえるのだが。人間と住んでいるという認識があるんだろうか。