2021年11月7日日曜日

スマートフォン

 変更して一ヶ月になる。なんと! アップデートだけでもすぐに 1 GB 消費しそうだ。これじゃぁ高いねぇ。しかも昨日,行動履歴が云々という通知。アクセスしたら本日の移動経路が地図上に表示されるし,過去にどこに行ったかもわかっちゃう。これがデフォルトだと困る旦那方は多いのではないだろうか。ときどき通知が来るが意味がわからないこともある。wifi on でもアップデート待ちがなかなか無くならない。まだ一ヶ月なので設定変更やらアプリケーションの確認やらしているが,メールも電話もしないような定常状態になったとき果たして何 GB になるのだろう。機種選択で重視したバッテリーは一週間持ってくれている。これは正解だった。