2018年8月24日金曜日

プールの受付

    小学生の場合は受付(20代くらいの女性が数名交代でやり常には2名程度がいる)で「4年生です」と宣言することになっていることを知ったので,悪戯で昨日「2年生です」と言って,一人には変な顔をされた。一人は顔なじみだったので笑われた。そこで今日は「3年生です」と言ったところ,受付の一人は昨日もそこにいたらしく「昨日は2年生でしたね。もうすぐ卒業!」と言われた。なんという賢い素早い反応なんだろう。とても感心した。こんなことを言う年金生活者は僕だけなんだろうなぁ。数百人は利用するプール受付で顔を覚えていたってことは。悪いことはできないってことかぁ。反省・・・