2016年4月10日日曜日

悪いことをしたスポーツ選手

    どうして「すみませんでした」なのかわからない。彼らが失速しても,ほとんどの国民には何の影響もない。子供に影響? 悪いことをしたんだからしょうがない。そのスポーツそのものが悪いことではないのだから,子供には影響しない。むしろ,自分が尊敬しようとしていた対象だったとしても,そういう人も間違いを犯すことがあるんだ,大人の世の中はなかなか怖いところだぞとわかったことは,もしかしたらよかったのかもしれない。「迷惑」も「済まないこと」もしておらず,単に自滅しただけ。結局は復活してやるぞとか,自分は偉いのにこんなことをした,とでも言いたいのだろうか。すべてに自信の無い人間には理解できない言葉だなあ。そもそもこんな映像を流す必要を感じない。あ,そうか,その筋の人たちにお金を流してしまったことを謝っているのか。理解!